So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

ブログのお引越し

このごろソネットさんすごく重くなってきたので、

気分転換にお引越しすることにしました。

新しいブログは、ここ ↓

  La Vie en Rose

気が向いたとき更新で細々やっていきますので、よろしく~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

La Vie en Rose [Love!]

あのね、昨日ね池袋のビックカメラでパソコン買いました。

10.1インチの小さいノートパソコン

NECのLaVie Light BL300/T 色はレッド。

Rose」という名前をつけました。

090824_2221.JPG
<私のRoseちゃん&茶太郎>

今、私のデスクトップPCはポンキがずーっと通信教育で使っているので、
私は、ダイニングでネットブック。
明日から会社へも持っていこうかと思って、


小さいくて軽いから持ち運びには便利だし、結構さくさく動くよ。
モニターの縦が足りないのがちょっと気になるけど、すぐ慣れるかな?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Jake Shimabukuro [music]

昨日、恵比寿ガーデンプレイスへ行きました。
初めて行ったんだけど、なんかきれいなところだった~。

昨日はすごく暑くて、恵比寿の駅を降りてから、
ガーデンプレイスへ向かうスカイウォークという
動く歩道を通っていると、ずーっとまわりにはビールの広告が続いているの。
ガーデンプレイスについたころには、もうまんまと、
「ビール飲みたいー!」って気分になってて、
目の前の「ビヤステーション」に吸い込まれるように入ってしまいました。

何で恵比寿へ行ったかというと、
恵比寿ガーデンホールへ"Jake Shimabukuro"の
コンサートを見に行ったんです。
到着したときには、開場の時間までまだ1時間以上あったから、
のんびりビールを飲んで、思ってたより飲みすぎた感じで
めちゃくちゃいい気分になってコンサートへ向かいました。

Jakeさん、初めて見たけど、すっごくいい人ー!
たどたどしい日本語も可愛かったし、
またその可愛さからは想像もつかない、すっごい演奏!
恵比寿ガーデンホールは700人強ほど収容の割とこじんまりした
アットホームな会場だったのですが、もうみんな圧倒されてノリノリでした。

途中から登場したのはゲストの押尾コータローさん。
生真面目な感じのJakeとは好対照な面白キャラで、
しゃべっては笑わせ、演奏してはまた会場を圧倒するという
「もしかしたら退屈しちゃうかも」という申し訳ないような予想を
完全にありがたくも裏切ってくれた、楽しくて超贅沢なコンサートでした。

ウクレレってあんなにジャカジャカ弾いても弦切れないの~?
びっくりした~。
私もこの間買ったウクレレが眠ってるから練習しなきゃなー。

帰りにはまたビール!「LION」で飲んじゃいましたー。
ジンギスカンを食べたんだけど、ちょっと変わった匂いがするね。
おいしかったけど、やっぱり豚肉や牛肉のほうが好きだな。
「いくらたっぷりのスパゲティ」っていうのがすっごく美味しかった(^o^)




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。