So-net無料ブログ作成
検索選択
ハンドメイド ブログトップ
前の10件 | -

この子は… [ハンドメイド]

服を着せてもらえないで数年前から裸ん坊のままの
かわいそうなドールのボディがあったので、
服を着せてあげることにしました。

リンリンのリクエストにより、
大好きなアニメキャラのコスプレをした女の子ドール。

ローゼンメイデンの真紅です!」
なーんて、全然似てないから申し訳なくて言えないので、
コスプレした女の子ってことで…。

あの髪型、再現するのは難しいよー。


nice!(1)  コメント(2) 

ストラップの増殖 [ハンドメイド]

久しぶりにミシンを引っ張りだして、
自分用のストラップを作った。


これ。

リンリンが私もほしい〜〜〜というので、お好みの布で作ってあげた。
わりと地味好みだね。


それを見たリンリンの友達が、欲しがっているというので、
うれしくなって、いっぱい作った!


布はいっぱいあるので…。
まだまだ増殖中。


nice!(0)  コメント(2) 

レッスン! [ハンドメイド]

一昨日のことになってしまいましたが、
久しぶりにレッスンに行ってきましたー!

桜色のバニーちゃん


これが私が作った子。下まつげの長い、たれ目の子になりました。



みんなが作った子を並べて記念撮影。



Hさんがお土産に持ってきてくれた「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。
すっごい行列で、2時間待ちになることもあるんだって。
甘ーいけど飽きない味。フワフワで美味しかった!
チェーン店とはちょっと違ったよ。


nice!(0)  コメント(0) 

ゴーリー君 [ハンドメイド]

たばちゃんの1Dayレッスンの日でした〜。
このごろ、レッスンの日しかチクチクしてないなぁ

ハロウィンに向けて、カボチャをもったゴーリー君。
みんなが作り終わって、並べて記念撮影。

右から2番目のが私のかな?
下でひとり寝ている人は、まだ髪の毛を付けてもらえなくて、ふてくされてます。


紫蘇酢 [ハンドメイド]

昨日、会社の人から、青じそをどっさりといただいて、
美味しく頂いています。

同じ日に、赤じそもどっさりと、こちらは農協で買ってきました。
半分は大好きな塩漬けを作って、
半分は初の紫蘇酢作りに挑戦。

挑戦とは言っても、洗って乾かした赤じそを
ちぎって瓶に入れて、黒酢を注いだだけで、超簡単。
ダイエットにいいんだって。
カロリー採り過ぎの彦麻呂が
これでなんとか体重を保ってるんだって。

でも、あまり美味しくなさそうだな〜。

全部塩漬けにした方がよかったかな。


レッスン [ハンドメイド]

今日はたばちゃん宅でのドールレッスンに行ってきました。
かわいいベビードールが出来たよ〜!
夏休みに入ってしまうので、次回は9月です。
帰りにちゃんと電車の時間を見て行かなかったので、
拝島駅で35分も待たされた( ̄Д ̄;) ガーン
電車が30分に1本しか無いんだ。
今までこんなに待ったことがなかったのは、
たまたま乗り継ぎが良くてラッキーだったんだ。
今度からはちゃんとチェックしとかなきゃ。

本日の車内でのBGMは、
----------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------


目の保養 [ハンドメイド]

渋谷東急本店で、私の好きなキルト作家の松浦香苗さんの展示会があったので、
今日の休みを利用して見に行ってきました。
写真撮影が禁止だったので、画像が無くて残念。
最新刊の「布とおしゃべり」で紹介しているヴィンテージファブリックを使った作品と、
生徒さんの作品の展示が主でした。
布の組み合わせ方ででまるで別物のように見えてしまう面白さが大好きです。
もっと過去の作品も見たかったけど、なかったのはちょっと残念。
すてきなヴィンテージファブリックが販売されていて、欲しかったけど高価なので、ぐっと我慢。
前から欲しいと思っていてまだ買っていなかった本が売っていたので、
購入して先生にサインしてもらいました。

夕方、ポポンキを病院へ連れて行きました。
骨がだいぶつながってきているから、
今日からリハビリを開始。スポーツもランニングくらいの軽い運動なら始めてもOKだって。
やっとだ。よかったー。ここまで5週間かかりました。


レッドワークの図案集 [ハンドメイド]

アマゾンで見つけて買いました。
最初、日本のアマゾンで見つけて、買おうかなーと思ったけど、
4600円くらいしてたから、悩んでしまって、
アメリカのアマゾンで見たら、26.37ドルだったし、
テディベアのレッドワークの図案も売っていたので、一緒に買ってしまいました。
送料を入れたら、日本で買うのとあまり変わらない値段になったような気もするけど…。

今、もう一度日本のアマゾンを見てみたら4059円になってる。あれー?
ユーズドもあった。そっちのほうが安かったなー。まあいっか。

到着が楽しみ。1週間くらいかかるみたい。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Red and White: American Redwork Quilts and Patterns

Red and White: American Redwork Quilts and Patterns


ドール [ハンドメイド]

たばちゃんのレッスンに行ってきました。
可愛い女の子のドールが出来上がったよ〜〜〜。
来月は、ペアの男の子ドールを作る予定です。


ドール作り [ハンドメイド]

今日は会社を休んで、
久しぶりのドール作り。

たばちゃんのレッスンに行ってきました。
綿詰めなんて本当にひっさしぶりにやったよ。
午後はギターコンサートも聴けたし、
ずーっとしゃべりっぱなしで楽しかった〜


前の10件 | - ハンドメイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。