So-net無料ブログ作成
検索選択

雨上がり [風景]

会社帰り、雨が降ったりやんだりの空、
ふっと見上げたら、目の前に虹が!

農道に車を停めて写真を撮りました。

090508_1720.JPG

肉眼ではもっとはっきり見えたんだけど、
写真にしてみると、うーん、よく見えないな~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

桜吹雪 [風景]

今年も桜が見れてよかった~。


日曜日にお花見をしたんだけど、寒くてさっさと撤退しちゃったから、
ちょっと心残りだったんだぁ。

今日はちょっと早く帰れたから、仕事帰りにまた
河原で桜をゆっくり楽しもうと河原に下りたら、
近所の友達が男と酒飲んでた!
高校時代の同級生が一升瓶持って遊びに来たんだって。
思いがけずご相伴に預かって、
夕方の桜吹雪の中、風流な花見酒。
お猪口の中に花びらが入るのよ。

本当に本当にキレイな桜吹雪にキレイな夕日。
大げさじゃなく、あああ~此処に住んでてよかった~と思ったね。

美味しいお酒、ご馳走様でした。
思いがけず楽しい時間をすごさせていただきました。

桜吹雪は写ってなかった…
カメラのせいというより手が揺れてたから?かも…。

090409_1750~001.JPG





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コスモス畑 [風景]

一番好きな花はコスモスです。

近頃は、黄色いコスモス(西洋コスモスって呼ばれてるのかな?)が増えてきて、
昔ながらのコスモスが負けてる?

昨日は、ダンナにお願いして、コスモス畑を見に連れて行ってもらいました。

場所は群馬県の板倉町。

DSCF1960-1.jpg

ほらー!見渡す限りのコスモス畑。
空からも見れるように、気球やヘリコプターも有料で乗れるようになっていました。

しかも、ここのコスモス畑はコスモスのお持ち帰り自由。
つぼみを選んで一束摘んで持って帰りました。

手では摘むのは大変なので、花バサミは持っていったほうがいいですよ。

すごーくキレイでした。来年も行きたいー!

DSCF1967-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

賀春 [風景]

のんびりとしたお正月を過ごしました。
3日に神田明神へ初詣へ行って、ついでにリンリンと秋葉原へ行きました。
お正月早々から働いている方々、大変ご苦労さまでございます。

2日の朝には、ちょっと近所へドライブして富士山を見てきたんだけど、
写真を撮らなかったので、
上の写真は三島へ行っていた妹から送られてきた富士山の画像です。

うへー!私も明日から仕事だー!
ポンキはもう4日から部活が始まってるから、毎朝早起きはしてたんだけど、
明日は部活がいつもより早く始まるので、6時前に起きてお弁当作らなきゃ。
寝坊しないように今日は早く寝ますっ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

満月 [風景]

明日の天気はどうかな?
と思って、ベランダに出てみたら、
まるで、初夏の夜の風。

月がすごく明るかったので月齢を調べてみたら、
15.5日ですって。
満月ですね。

さっきテレビを見ていたら、
横浜、川崎、湘南方面で大雨洪水注意報って出てて驚いたけど、
こちらは星がキラキラのいい夜です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カントリークラフト&アンティークマーケット [風景]

行ってきました〜。新宿でのイベント
今回はりんりんも一緒に連れて行きました。
りんりんは西新宿の高層ビル街で、ビルを見上げて目がまんまる。
「うわ〜きれい!大人になったら、この辺全部を自分のものにしたい!」だって。(^▽^;)
イベント会場でも、目がキラキラ
やっぱり可愛い物や綺麗なものには目が輝いちゃうよね〜。
British Marketさんで、かわいいリネンブラウスをゲット。

そうそう、会場への行きと帰りに2回も綺麗な外人モデルさん(?)の
撮影シーンに遭遇しました。
ここでもりんりんは、「きれい〜!なんかオーラが出てるよね。」って。
本当に顔がちっちゃくて、背が高くて足が長くて、人間離れしたスタイルだったな〜。
撮影中にこっちを見て、ニコッと照れ笑いしてた若いモデルさん、かわいかったよ。
帰りに新宿でショッピング…と思ったら、
お店がもうすっかり変わっちゃってて、ショックだったー。
お目当てのものは買えなくて、歩き疲れただけだった。
結局、家へ帰ってから、車で近くのショッピングセンターでお買い物しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

摘み頃? [風景]


これ、なーんだ?

これは、お茶の新芽です。

こんなに伸びていました。

「一芯二葉(いっしんによう)」

もうそろそろ摘み頃でしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みーつけたっ! [風景]

仕事の帰りに、会社の駐車場で
今年初めてのたんぽぽを見つけました。

うれしくなって携帯写真を撮ったんだけど
上手く行かなかったな〜。

帰ってから、娘に「たんぽぽが咲いてたんだよ〜」と報告したら
「春休みのうちから、もう咲いてたよ」と言われてしまった
桜が綺麗で上ばっかり見てたから気がつかなかったよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花吹雪 [風景]

きれいです。
満開の桜が散り始めています。
道路は花びらの絨毯。
今年も桜が見れてよかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見! [風景]

今にも雨が降り出しそうな空だったけど、
河原の桜並木の下、一家でお花見ランチ。強行しました!

飲んで食べて、お腹いっぱい…になったところで、
ポツポツと雨が落ちてきたので急いで撤収!

写真は、暗〜くなってしまったので、明るさと彩度を調整しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。