So-net無料ブログ作成
検索選択
ニャンコ ブログトップ

ちゃた&こじの生まれたところ [ニャンコ]

ちゃた&こじの生まれ故郷、
横浜・あざみ野の"Rag Basket"さんへ遊びに行ってきました!
改装しての新装開店ということで、陣中見舞いに行ったつもりが、
かえって邪魔してきたような…(^▽^;)
シミズさん、忙しいところ、どうもありがとうございました!

ちゃた&こじのお母さん、ぶっちちゃんにも会えてよかった!
避妊手術をしたせいか、顔もとても穏やかになってて、
ちゃたにそっくりだったので、すぐにわかったよ。
シミズさん家のサスケちゃんも、この近所で生まれた子なんだって。
写真を見せてもらったら、茶トラでお腹が白くて、長い白手袋。
顔はこじにそっくりなの。
きっと父親が同じなんだろうね〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

爽やか系 [ニャンコ]

スキンを爽やか系に変えてみました。


小次郎


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♂じゃなくなった…? [ニャンコ]

クリスマスイブの日、
茶太郎と小次郎に去勢手術を受けさせました。
簡単な手術とはいうものの、まれに麻酔が合わない子がいるとのことで
心配していたんだけど、お昼過ぎに病院から「無事に終わりました」との
連絡をいただいて、一安心。
本当は一泊するらしいんだけど
「さみしいようでしたら連れて帰っても大丈夫ですよ」とのことだったので、
その日のうちに連れて帰りました。
麻酔が切れて痛がるかなと思ったけど、そんなこともなく
エリザベスカラーをつけて歩きにくそうだったけど、ほとんど眠っていました。

傷もすっかり治って、もう大丈夫。
なんとなく、野性味がなくなって赤ちゃん返りしたようなきがするなあ。
声や仕草や甘え方がかわいらしくなったみたい。
かまっ・・・・・(以下略)

気のせいかしら…(^▽^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きなこ [ニャンコ]

うちの近所には、野良猫が何匹かいます。
先日、かわいい奇麗な茶トラの子猫を我が家のすぐ下で発見。
性別はわからなかったけど、顔つきからして女の子かな?と思いました。
うちの子にならないか?って話しかけたんだけど、
近づくと怖がってすぐに逃げちゃうの。
「きなこ」と名付けて、ちょっと離れたところから話しかけたりして、
だんだん仲良しになって、我が家に来てもらおうと思ってました。
次の日も同じ場所にいて、うちの子供たちにも教えてあげて、
かわいいね〜〜〜って言ってたんです。

でもその翌日、
朝、出かけた主人からすぐに電話があって、
「きのう言ってた きなこちゃんかもしれないんだけど、
 ゴミ捨て場の前の道路で子猫が死んでたよ。
 車にひかれないように土手の草の上に動かしておいたんだけど、
 まだあたたかかったような気がしたから、もしかしたらまだ助かるかもしれない
 行ってみて、まだ大丈夫そうだったら、病院に連れてってあげて」

きなこじゃありませんように…と祈るような気持ちで行ってみました。
小さな薄茶色の子猫が草の上に横たわっていました。
それはやっぱり、きなこでした。
まだ少し暖かいような気がしたし、外傷は全くなかったので、
もしかしたら…と思ったけど、心臓も呼吸も止まっていました。

つい昨日まで、子うさぎみたいにピョンピョン可愛く走ってたのに。
人が近づくとビックリして走っていたので、危ないなとは思っていたけど、
仲良くなりたかったのに、こんなことになるなんて…
昨日、なんとかして家に連れてきていれば、
こんなことにならなかったかもしれないのに…

土手に穴を掘って埋葬しました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買ったのは「携帯」ではなくて、 [ニャンコ]

本当はPHS。
旧DDIポケット、今はWILLCOMという会社になっているけど、
ずっとそこのを使ってます。

新しい機種がやっと発売されたので、
飛びついて買っちゃった。
京セラのWX310Kという機種。

今まではサンヨーの機種を使っていたので、
使い勝手が違ってまだ慣れないけど、機能が増えて楽しみが増えたよ。

カメラも画素数が上がったし。(今までのは11万画素だったんだよ〜)


(WX310Kの「壁紙モード」で撮影した小次郎くん)

オレンジPHS 京セラWX310K
PHSにもスタイリッシュオレンジが現れましたね!
京セラ WX310Kをご紹介します。
PHSというと、携帯電話と比べて安っぽいイメージでしたが、
それをくつがえす高級感です。
+15000円の攻防
Dポ時代からの筋金入り。もはや何度機種変更したか覚えていない。これまでは1年未満でどんどん交換してきた。10回近いだろうか。直前に使っていた京ポンは1年半も使い、最長だ。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大きくなって… [ニャンコ]

我が家にやってきて、もう半年。
こんなに大きくなったけど、かわいいよ〜〜〜。
ずっと仲良しでいてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラテラル猫トレーナー [ニャンコ]

我が家に来て、明日で1週間になる 茶太郎&小次郎。

日に日に我が家に馴染んでくれてうれしい限りです。
ええ、どんどんと行動範囲を広げて、やんちゃぶりを発揮中。

子猫だって、体を鍛えるんです。

よく遊び、よく食べ、よく寝る。

いいな〜子猫って。

うらやましい…。


はじめまして! [ニャンコ]

カゴに入れられて、どこへ連れていかれるの?
生まれてからずっとお世話になっていた横浜のRさんの元から、
巣だって旅立ってきた僕たち。
2時間以上も車に乗ってたよ。ずっと眠ってたけど。



こんな所、知らないよ〜!
ここはどこ? お兄ちゃん!
ママがいないよ。

大丈夫だよ。ママがいなくても、お兄ちゃんがいるから落ち着いて。



早く我が家になじんでね。
かわいい2匹が今日から我が家の一員になりました。
兄、茶太郎。  弟、小次郎。
どうぞよろしく〜〜〜〜〜=^∇^*= 


ニャンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。