So-net無料ブログ作成

La Vie en Rose [Love!]

あのね、昨日ね池袋のビックカメラでパソコン買いました。

10.1インチの小さいノートパソコン。

NECのLaVie Light BL300/T 色はレッド。

「Rose」という名前をつけました。

090824_2221.JPG
<私のRoseちゃん&茶太郎>

今、私のデスクトップPCはポンキがずーっと通信教育で使っているので、
私は、ダイニングでネットブック。
明日から会社へも持っていこうかと思って、


小さいくて軽いから持ち運びには便利だし、結構さくさく動くよ。
モニターの縦が足りないのがちょっと気になるけど、すぐ慣れるかな?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

盛りだくさんの午後 [Love!]

午前中は家でのんびり。

午後からはmikikoちゃんと鶴ヶ島のイベントへ。
そのあと、せっかく鶴ヶ島まで来たからと、
「カントリー雑貨BEN」さんを探して行ってみた。
大きくて素敵なお店~~~!中はそれはもう夢のよう。

081115_1518.jpg

こちらでアンティークのかわいいグラスと
ハイネックのカットソーを購入。

6時半からmikikoちゃんの娘さんが出演する合唱のコンサートへ連れて行ってもらった。

081115_1747.jpg

フォーレのレクイエム。上品で荘厳で優しくて素敵な曲。
女声合唱も繊細で温かくていいな~~~。

地元へ帰り、合唱祭の打ち上げパーティー!
日付変わっちゃった。
楽しかった~~~!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同窓会 [Love!]

楽しかったー!
初めての同窓会。
終わっちゃった。
あーよくしゃべった!笑った!
30年ぶりだというのに、一気に年月を飛び越してしまうのね。
みんな変わってなくて、何年もあってなかったなんて忘れちゃう位。
いい感じにみんなおんなじに年をとって、昔話に花が咲いて。
あっという間に時間が過ぎた。
学校の先生もお医者さんもダンプのウンチャンも、
みーんな○○くん、○○ちゃん。
自分はすっかり忘れてるようなことを、
こんなことあったよねーって
妙によく覚えてる子がいたりして。
すごいなー同級生って。うんすごい。
また会える日まで、みんな元気でね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

PSP [Love!]

買ってもらっちゃったー!
文字入力はちょっと面倒だけど、ブラウザの画面はすごくきれいだよ!

色はセラミックホワイトにしました。
GPSレシーバーとナビソフトも買ったから、ポータブルナビにもなるの。
便利そうだよ。

ここまで打つのにすごく時間がかかってしまった。

それでは、アップしまーす!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラガフェスへ行ってきたよ [Love!]

うわ〜今月初めての書き込みだ!

今日は横浜のワールドポーターズでのラガディフェスティバルに行ってきたよ!


かわいいドールがいっぱいでした。
探していたアンがあるんだけど、売ってなかったー。

これこれ!2004年7月号のDOLLSマガジンの表紙になっているこの子がすごく欲しかったの。

R. John Wrightさん

R. John Wright Dolls - collectible dolls and toys

っていう人形作家さんの作品らしいんだけど、
ふっくらしてすごく可愛いでしょ。しかも自立してるし…。

一点ものなのかな?と思って、HPを見たら、1000点限定だって書いてあった。
それでリンクをたどって行ったら、売ってるところを見つけた!

ほらほら、これよー!
やったー!!注文しよう! と思ってよく見たら、

      "$595 each"

            えっ……………????? (´Д`|||)  あああああぁぁぁ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

もんじゃ [Love!]

昨日の夕飯は久しぶりにもんじゃ焼きパーティー。
美味しかったし楽しかったよー。
でも、もんじゃに夢中になって、
「ガリレオ」を見るのを忘れた!
録画もしてなかった。がーん!

どっかにないか探してみる。

このごろ仕事が忙しくて、
みんなカリカリしてるし、せわしなくて疲れる〜。

家では笑って過ごしたいものだわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぷるぷる香る♪ [Love!]

消臭ポットで季節限定のかわいいのを見つけたよ。


フルーツキャンディーの香り。
中身はほんとにぷるぷるで、まるでオレンジゼリーみたいに美味しそう。
蓋をしないで置いておかなきゃいけないから、
小さい子が見たら食べちゃいそうで危ないかも…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノンアルコールビール [Love!]

14日にサントリー・ダイエットを1本飲んだけど、
その後はまたずっとノンアルコールビールにしてます。
いろんな種類があって、味もいろいろ。
いろいろ試してみたけど、国産のはあまり気に入ったのがなくて、
今のところ一番美味しいと思ったのは、これ!

ビールテイスト飲料バクラー


ハイネケンが作ってる「バグラー」です。
この「バグラー」と「レーベンブロイ・アルコールフリー」を
カルフールで見つけて、両方買って飲んでみたんだけど、どっちも美味しかった。
でもどちらかというと「バグラー」の方が麦芽の味が濃くて好きだな。
でも、お値段がちょっと高いのが難点。

最近よく飲んでるのは、「ホルステン」とか「ゲステル」という
ドイツのノンアルコール。
次回は、アメリカの「テキサスセレクト」が楽天でスゴく安かったので、
買って試してみようと思ってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たのしい時間 [Love!]

昨日、あざみ野のりょうちんさんちへ遊びに行ってきたよ。
うちのちゃた&こじの故郷。
お店の方へは遊びに行かせてもらったことあるんだけど、
ご自宅の方へは初めてでした。


(もしかしたら、ちゃたこじの遠い親戚にあたるかもしれない、りょうちんさんちのチョロちゃん。)

もうーもうーもうーさすがに りょうちんさんのお家。
手作りの家具がいっぱい。素敵でしたよー!


(左から、うーちゃんがご飯をねらってるー!)

おいしい手料理をごちそうになって、お腹いっぱい!
5人で話に花が咲いて、笑ったり泣いたり。
とっても楽しい時間を過ごしました。
あまりに楽しすぎて、気がついたらもう夕方7時!
よーくしゃべったなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンティーク三昧 [Love!]

表参道、青山… うーん都会だー!

ちゃたこじの生家、Rag Basketさんが出店する

BEST COUNTRY & ANTIQUE SHOW "American Primitives"
http://gotitbychance.hp.infoseek.co.jp/

というイベントに行ってきました。

オープン直後に行ったんだけど、かなり混雑してました。
ずーっと見て回ったり、おしゃべりしたりしてたんだけど、
なんと長瀬くんが来てたんだって!気がつかなかった!( ̄Д ̄;) ガーン
会いたかったなぁ…。
やっぱり都会だなーと変なところでまた再確認。

朝から気になっていたフルサイズのフィードサックを
結局閉店間際に買ってしまいました。
フィードサックのエプロンを作りたかったんだ〜。
でもいざとなると、もったいなくてハサミを入れられないんだよね〜。
いつになったら作れるかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。