So-net無料ブログ作成
検索選択

神霊狩 [TV]

神霊狩/GHOST HOUND|ゴーストハウンド 公式ホームページ



WOWOWでやってるアニメ
Production I.G.のだから、面白いだろうなーと思って見てたんだけど、
なかなか本筋が見えてこないよ。
おまけに今週見そこねたし…( ̄Д ̄;) ガーン!
これからどんな展開になってくるのかな?

主人公はだれ?中学生の男の子?神社の小学生の女の子?


nice!(0)  コメント(2) 

テレビ [TV]

届いたよー! 液晶37型。
でかい!きれい!
電気屋さんで見てたより、きれいに見えるみたい。
地デジって本当にくっきりきれいなんだね。
女優さんのシワがはっきり見えて、ちょっとかわいそう


nice!(0)  コメント(0) 

東京タワー [TV]

フジテレビの
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を見てます。

毎回じゃないけど、なんとなく気になって見てました。

どんなストーリーなのか、全然知らなかったの。

そしたら、今日見たら、オカンが病気だって。
それも、スキルス性胃がん。

うちの母と同じだ。きついですこれ。

   「抗がん剤治療を続けて下さい…。」

とても苦しそうなのに、きっと治ると信じてる。
心の中では半分はダメかもしれないと思ってるのに、
半分、もっと少ないかもしれない可能性にすがってしまう。
酷いことをしてしまったと思う。

「きっと治るよ。大丈夫だよ。」とその気にさせて、
辛い思いをさせたのに、結局助けてあげられなかった。

母も、治って帰れると信じたからこそ
頑張ったと思います。

それがよかったのかどうか、わからない。
でも、最初から諦めることは出来なかった。

   「マー君、もうやめたか…。」

うちの母も「せんせい、もうおくすりやめてください…」って、
亡くなる一週間前に言いました。

「抗がん剤治療をもうやめて下さい」と先生に告げたマー君は
すごく勇気があったと思います。

とにかくこれやばいです。
今日は号泣しちゃいました。


nice!(0)  コメント(2) 

未希ちゃん… [TV]

昨日の「14才の母」、先週の予告からしてちょっと嫌な予感はしてたんだけど、
まさかあんなことになるとは…!
私も経験しているので、あの時のことが思い出されて苦しくなりました。
赤ちゃんは助かったみたいだったね。
でも未希ちゃんは、どうなるんだろう。心配です。

のだめももうすぐ、クリスマスで終わっちゃう。
友達から借りてコミックは全部読んだんだけど、
また1巻から読みたくなったから、やっぱり自分も買おうかな…と思って
ヤフオクで見てみたら、全16巻で7000円以上で落札されてるの。
中古なのに!新品で買えるじゃない。もっと安く。さらに送料もかかるのに。
どうなってんの?意味不明。せめて半額で買わせて下さいー!

今日、お父さんを除いた3人でインフルエンザの予防接種を受けました。
ひとり3150円也。1万円が飛んだ!
でも会社から一人3000円の補助金が出るんだよ。助かるー。
お父さんにも受けてもらわなきゃ。(実は怖いらしい…)


nice!(0)  コメント(0) 

たつひこさんが…! [TV]

昨日の話ですが、「のだめカンタービレ」のこと。
オーボエの黒木君役は誰だろうと思ってたら、
キャー!達彦さんじゃないの!うれしー!
NHKの「純情きらり」の達彦さん役をやってた福士誠治さん。
ぴったりだー。これでまた楽しみが増えちゃったよ〜。

今日もドラマで泣いた。
「僕の歩く道」
幸太郎くんのお母さん、気がついてくれたみたいでよかった。
うんうん。よかったよー。

先週末は、いろいろなことがあったんです。
ネタはいろいろあるんだけど、ブログに書く気力がない。
ドラマのことなんて、軽ーい気持ちで書けるんだけどね。
とにかく、週末は全然休んだ気がしなかった。
あさってが休みでよかったー。


nice!(0)  コメント(0) 

今日のドラマ [TV]

毎週水曜日は「14才の母」を見てます。
これ、当人たちの気持ちもそうだけど、
他の周りの人たちの気持ちもすごく身にしみてきて、
毎週見終わった後にどっと疲れます。
特に母親たち。
男の子の母親の気持ちも、
女の子の母親の気持ちも、どちらにも入り込んでしまいます。
室井滋も田中美佐子も上手いねー。


nice!(0)  コメント(0) 

おりん [TV]

たまたまあわせたチャンネル(12ch)で時代劇ドラマをやっていたので
見てみたら、意外とおもしろかった。
「逃亡者おりん」っていうの。
おりんさん、かっこいい!
いかにもB級な感じなんだけど、
榎木孝明と宅間伸の一騎打ちなんていう
火曜サスペンスだったらダブル主役?みたいな
キャスティングが面白かった。
初めて見たから、人間関係とかよくわからなかったけど、
おりんさんがお尋ね者で逃亡中ということ、
娘を探して旅しているということは分かった。
榎木孝明は敵で、宅間伸は味方のように見える。
来週も気が付いたら見てみよう。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。