So-net無料ブログ作成

コミックついでに [Books]

------------------------------------------------------------------------------
SKET DANCE 8 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 8 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 篠原 健太
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/06/04
  • メディア: コミック
------------------------------------------------------------------------------

バクマン。 4 (ジャンプコミックス)

バクマン。 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 大場 つぐみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/08/04
  • メディア: コミック
------------------------------------------------------------------------------


この2つの漫画が今、我が家でブーム。
どっちも「週刊少年ジャンプ」で連載してるらしい。

「バクマン。」は最初リンリンが、買ってきた、少年漫画家のストーリー。
「DEATH NOTE」の作者だけど、ストーリーは全然違うよ。

「SKET DANCE」はポンキが買ってきた、学園ものコメディ。
キャラ設定が超オモシロイ。
恐ろしくて電車の中じゃ読めません。

今はどっちも親も夢中になってます。
というわけで、新刊は親が買ってます(^_^;)

「SKET DANCE」はもう9巻まで出てるけど、
アマゾンに画像がなかったので、8巻をご紹介。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のだめカンタービレ 22 [Books]


-----------------------------------------------------------------------------
のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: コミック

-----------------------------------------------------------------------------

うわ~!  のだめがついに!…


って、1年待ったのに、あんまり進まない…。
もっともっと読みたいよぉ~。

次はいつ?



「Dr.コトー診療所」と「ピアノの森」も待ってるんです。






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

出てたんだ~ [Books]

------------------------------------------------------------------

ピアノの森 15 (15) (モーニングKC)

ピアノの森 15 (15) (モーニングKC)

  • 作者: 一色 まこと
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/23
  • メディア: コミック

------------------------------------------------------------------

14巻が出てから、もう1年近くたっていて、忘れそうだったよ。
コンテスト中!ぜんぜんすすまない~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
いいところで終わっちゃった。
また1年待たされるの~?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

光の大社員 [Books]

--------------------------------------------------------------------------------

光の大社員 1 (1) (アクションコミックス)

光の大社員 1 (1) (アクションコミックス)

  • 作者: オイスター
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2007/11/12
  • メディア: コミック


--------------------------------------------------------------------------------

まんがタウンに連載している4コマ漫画。
笑いのセンスが凄い。背中がムズムズするような面白さ。
こんな会社に勤めたいなー。
忍者係長が好き。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

糸電話 [Books]

リンリンが突然、
「お母さん、糸電話作りたい!」と言い出して
6年生にもなって、なんで急に糸電話・・・?
と思いつつも、一緒に作って会話したりしてみた。
そこへ帰ってきたお兄ちゃんも、
「おー!糸電話か!」とうれしそうに見ている。
なんで?糸電話がブームなの?と思ったら、これだった!

---------------------------------------------------------------------------------------

よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)

よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/09/27
  • メディア: コミック


---------------------------------------------------------------------------------------

家でなかなか読む機会がないので、会社へ持って行って昼休みに読んでたら、
声を上げて笑いそうになって、ヤバかった!
これもう最高!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

読書してます [Books]

東野圭吾の「白夜行」を読み終わり、
続けて「放課後」も読み終わってしまいました。
私にしては、早いペースだな。

さっきから、宮部みゆきの「名もなき毒」を読みはじめたところ。
東野圭吾の本も面白くて夢中になって読んじゃったけど、
宮部みゆきを読んだら、その文章の上手さが流石!という感じです。

名もなき毒

名もなき毒

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本


何かを生み出すこととか、表現すること、発揮すること。
こんなに上手くできたら、気持ちいいだろうなーって、いろんな時に感じます。
文章が上手な人、絵が上手な人、楽器や歌が上手な人、
スポーツが得意な人、話の上手い人、センスのいい人…。

そりゃ、上手いに超したことはないんだけど、
上手くはないけど、何か作ったり、表現したりすることって、
子供のころから好きだったような気がする。
切ったり、縫ったり、編んだり、削ったり、色塗ったり、貼ったり、
このごろあんまりやってないけど…。
最近やってる何か生み出すことっていったら、毎日の食事の支度くらいかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手紙 [Books]

新しいカテ「Books」を作りました。
あまり読書家ではないんだけど、
ここんとこ何冊か続けて読んだので、そのこと書こうかと思って。

手紙

手紙

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫

「手紙」というのは、東野圭吾という人が書いた本です。
映画化されてます。
このごろ朝の通勤のときは、J-WAVEを聞いてるんですが、
DJの別所哲也さんが、映画を見て男泣きした…とか言ってたので
どんなストーリーなのか興味を持って読んでみました。
映画化されてて、キャスティングがわかってると、
もう、本を読んでても顔がその役者さんになって出てきちゃう。
沢尻エリカがやってる役は、最初はパッとしない女の子が
後には垢抜けてきれいになる役だったのに、
監督が、どんなに髪型をダサくしたり、めがねをかけさせたりしても
さらに沢尻さんが綺麗になっちゃって困ったという話を聞きました。
本を読んでみたら、なるほど、全然興味のもてないというか、
どっちかというと避けたくなるようなタイプの女の子の役だったのね。
ちょっと無理があったんじゃないかな。
ストーリーはネタばれは嫌なので書きませんけど
重い。重いです。
悪いことはしちゃあいけないよ。怖いね。悲しいね。

今、同じ東野圭吾の「白夜行」を読んでます。
分厚いです。
厚すぎてダイソーで買ったお気に入りのブックカバーが付けられません!
表紙には山田孝之・綾瀬はるかが暗い顔で写ってます。
(ドラマのセカチューのコンビだったんだね)
4分の1位読み終えたところだけど、
本の重さも重いけど、内容もかなり重いです。
ドラマで一話めを見たんだけど、あまりの暗さにその後見なかったんだよね。
だから結末は知りません。これから深みにはまって行きます。

写真集 白夜行

写真集 白夜行

  • 作者: 阿部 岳人, 加藤 幸広, 仙頭 浩昭, 大塚 俊一, 金刺 文三夫
  • 出版社/メーカー: 角川インタラクティブメディア
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。